.

info-square.jpとは

info-square.jp(インフォメーションスクエア)では、ビジネスマン向けのブログサービスを行っています。ライブドアブログ、FC2ブログ、アメーバブログでは物足りない大人のブログサービスです。

ブログをビジネスに役立てる例として、自社製品の紹介をブログで行う。あるいは、プロジェクトやソフト開発中のブログなどを公開するなどが挙げられます。ブログを日記とせず、SEOに特化したネット広告だという位置づけで是非利用してください。

blog
blog
blog

ヘッドライン

  みどりなブログ   おまかせブログ
  きままブログ   神々の闘いの系譜
  範馬刃牙データベース SON OF OGRE   熱血経理マンのお仕事日記
  PHPマスター   IT用語Wiki
  Linuxexpert   スクエアブログ・ポータル
  HEART'S SPELLな日々   ふさこブログ
  seasonsブログ   あやのブログ
  ラーメン二郎 神保町店ブログ   アゴのつぶやき
  こつこつブログ。   ねこブログ かのん&しのん
  おかしのいえの住人たち   めいわくブログ
  サークル・ダルメシアンのブログ   今話題の!?キーワード・ブログ
  UNO(ウノ)ブログ   Beautyブログ
  有限会社ペガサスのブログ   神保町ブログ
  サッカーデータベース   ぐそくかずしのブログ

スクエアブログ・ポータル
  最終更新日  
要旨 −スクエアブログ・ご利用の案内−
ウェブマスター  
カテゴリ  
作成 http://wordpress.org/?v=ME2.2.3
言語 ja
【アクセスアップツール5】Pingoo![ピングー]
カテゴリ Access up tools
公開:
要旨:  Pingoo![ピングー]は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーと呼ばれる、検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。
 あなたがブログに記事を投稿する度に、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。
Pingサーバーとは?
 ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
 そして、この更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。
 つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。
 Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。
 そしてそれらを代行しているのがPingoo![ピングー]なのです。(Pingoo![ピングー]説明文より)
■登録方法はとても簡単。
1.下の写真の「会員登録」をクリック。
2.個人のブログであれば、「一般会員」から会員登録。
 商用、法人のブログの場合はそれぞれのページから登録してください。
3.必要事項を記入して登録完了!
 今なら相互紹介PRキャンペーン中です。
 Pingoo![ピングー]を紹介すると、Pingoo![ピングー]スタッフの方がPingoo![ピングー]の特設コーナーであなたのブログを紹介してくれます!
 たくさんの人が利用しているPingoo![ピングー]だから、かなりアクセスアップにつながりそう!
◆Pingoo![ピングー]サイト
  もっと...
【アクセスアップツール4】emo[エモ]
カテゴリ Access up tools
公開:
要旨:  emo[エモ]とは、ブログに書かれている言葉を分析して、今まで気づかなかった自分の性格や感情を発見することができる分析型のブログパーツサービスです。
■emoの登録の仕方■
 上の写真の○印の「新規登録」から登録できます。
 登録の流れは以下の通りです。
 サービスは全て無料ですので、ブログとPCのメールアドレスをお持ちであれば、問題ありません。
■emoのサービス■
1.ココロ分析
 ブログに書いた言葉をもとに、書いた人間の感情を拾い集めて、性格やココロや口癖を分析します。
2.emo仲間と交流
 上の写真の○印の部分をクリックすると、他の人のemoへと飛びます。
☆エモを使っている人のブログにランダムで飛べる「隣のエモを覗いてみる」機能で、新しいブログと出会える上に、逆にエモ経由で遊びに来てくれる人も増えて、アクセスアップに繋がります!
☆自分のブログの文章を分析して、ブログの性質に合った顔を作ってくれます。
◆emo[エモ]サイト
  もっと...
【アクセスアップツール3】ライラの冒険〜ダイモンブログシール〜
カテゴリ Access up tools
公開:
要旨:  ライラの冒険〜ダイモンブログシール〜を使い、31種類もいるダイモンの中から、あなたにぴったりあうダイモンを1種類のみ決めて、ダイモンブログシールを、ホームページやブログに貼り付ければ、同じダイモンが貼られているブロガーさんのサイトを次々と旅します。
ダイモンとは?
 ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
■ダイモンブログシールの登録方法■
 「ライラの冒険 黄金の羅針盤|パソコンテレビGyaO[ギャオ]」サイトのブログシールページへ行く。
 そこから、以下の流れで登録!!
☆ダイモンブログシールを貼ることによって、同じダイモンの仲間が、自分のブログに遊びにきてくれます。
 逆に、自分のダイモンもほかのブログに遊びに行ったりして新しい素敵ブログとの出会いもあるかも知れません。
◆ライラの冒険〜ダイモンブログシール〜
  もっと...
【アクセスアップツール2】edita[エディタ]
カテゴリ Access up tools
公開:
要旨:
 edita[エディタ]はブログサービスの枠を超えたコミュニティサイトです。
 edita[エディタ]に登録するメリットは
 1.ブログ読者が増える
 2.誰が見てくれているのかがわかる(edita会員のみ)
 3.コメント・トラックバック機能を使っていない人とも交流が持てる
 いくらアクセスアップ対策をしていても、一見さんばかりでは意味がありません。
 一番重要なのはリピーター読者を増やすことです。
 edita[エディタ]では誰が見てくれているかわかるので、見てくれた人のところに遊びに行き、そこで交流を持ったりすることができます。
■登録方法
1.edita[エディタ]会員登録キャンペーンページに行きます。
2.メールアドレスを入力し、edita[エディタ]から送られてくるメールにしたがって登録します。
3.プロフィール等を書いて登録完了!
◆edita[エディタ]サイト
  もっと...
【アクセスアップツール1】あし@
カテゴリ Access up tools
公開:
要旨:
 あし@は自分のブログに足跡機能をつけることができるサービスです。
 どのブログサービスを利用していても使えるのでとっても便利。
 会員同士交流もでき、様々なコミュニティーもあります。SEOにも有効です。
■登録方法
1.「会員登録(無料)」をクリックし、必要事項を入力。
2.あし@から登録メールが届いたら、早速自分のプロフィールを登録しましょう。
3.登録し終えたら「貼り付けタグ」を自分のブログに貼ります。
スクエアブログの場合はこつこつブログ。「あし@をWord Pressで表示させるには?」をご覧ください。
◆「あし@」サイト
  もっと...
コメントの管理
カテゴリ How to use
公開:
要旨:  ブログにスパムコメント(迷惑広告)が付いたり、間違った内容のコメントを投稿してしまった時に、それを削除したり、修正する方法です。
 管理画面にログインし、上のメニューから「コメント」をクリックします。
 現在、あなたのブログに付いているコメントが一覧表示されます。
 コメント内容の下、投稿日時のあとに[ 編集 | 削除 | 非承認 | 承認 | スパム ]とあり、ここをクリックすることにより、コメントの管理ができます。
・編集…コメントの内容を修正します。
・削除…コメントを削除します。
・非承認…コメントを「承認待ち」に移動し、非表示とすることができます。
・スパム…スパムコメントと断定し、削除するだけでなく、以後、同一投稿者からのコメントを受け付けません。
 また、スパムコメント対策プラグイン「Akismet Spam」を有効化していると、上のメニューに「コメント」−「Akismet Spam」という項目が現れ、ここで捕らえられたスパムコメントを管理できます。
 通常は「すべて削除」ボタンを押し、クリアしてしまって問題ないでしょう。
※Akismet Spamについての解説はこちら↓
 プラグインについて
  もっと...
ページの作成
カテゴリ How to use
公開:
要旨:  スクエアブログでは、通常のブログ記事とは別に、固定されたページを作成することができます。
 これはブログ記事とは異なり、タイトル画像の下に各ページへのリンクボタンが表示されます。
 管理画面にログインし、上のメニューから「投稿」−「ページ作成」をクリックします。
 ページの作成手順は通常の記事の作成と同じです。
※手順はこちらを参照下さい→スクエアブログの投稿の仕方
 ページの作成では親ページを指定することができます。
 親ページを指定すると、タイトル画像の下で、親ページへのリンクボタンの下に子ページへのリンクボタンが表示されるようになります。
  もっと...
トップページやブログ記事数の設定
カテゴリ About settings
公開:
要旨:  ここでは
1.トップページとして表示されるページの設定
2.1ページに表示されるブログ記事数の設定
3.RSSフィード表示の設定
について、説明していきます。
 上のメニューから「各種設定」−「表示設定」を選択します。
1.トップページとして表示されるページの設定
 ブログの場合、通常は最近投稿した記事が羅列された状態がトップページとなるのですが、これを、一般のWebサイトのように、固定のページにすることができます。
(1)「トップページ」の項目で、「固定するページ」−「トップページ」のプルダウンメニューから作成したページを選択します。
※ページの作成は「投稿」−「ページ作成」で行います。
(2)最近投稿した記事が羅列された状態も表示したい場合は、「固定するページ」−「投稿ページ」のプルダウンメニューから別のページ名を選択します。
※そのページ名をクリックすると、最近投稿した記事の羅列へと飛びます。
(3)ページ下の「設定を更新」ボタンをクリックします。
2.1ページに表示されるブログ記事数の設定
 「ブログページ」の項目で記事数を選択し、ページ下の「設定を更新」ボタンをクリックします。
3.RSSフィード表示の設定
「RSS / Atom フィード」の項目で記事数を選択し、ページ下の「設定を更新」をクリックします。
※ここで言うRSSフィードとは、サイドバーの「メタ情報」の中の「記事RSS」のことです。
※全文表示/抜粋表示の選択もできます。
◆RSSについての解説はこちら
  もっと...
ユーザーの追加
カテゴリ About settings
公開:
要旨:  記事の投稿などを行うユーザー(投稿者)を追加する方法です。
 上のメニューから「ユーザー」をクリックします。
 画面を下までスクロールすると、「ユーザーの追加」という箇所があるので、必要項目を入れていきます。
(1)ユーザー名…投稿者名として各記事のタイトルの下に表示されるものです。
(2)メールアドレス…何かに使用されることはありません。ユーザーを特定するためにのみ登録します。
(3)パスワード…ログインパスワードを任意で決めて下さい。※確認のため、二回入力。
(4)権限…そのユーザーがどこまでこのブログを利用できるかを設定します。
 購読者−閲覧のみ。投稿はできません。
 管理人−全ての編集・設定の権限があります。
 編集者−新規投稿、投稿済み記事の編集、リンクの追加の権限などがあります。
 投稿者−新規投稿の権限があります。
 寄稿者−新規投稿の権限があります。ただし、画像はアップロードできません。
(5)「ユーザーを追加」ボタンを押すと、ユーザーが追加されます。
 ユーザー設定を変更したい時は、ページ上部の「権限別ユーザーリスト」で「編集」をクリックして下さい。
  もっと...
ウィジェットの利用(2)
カテゴリ How to customize
公開:
要旨:  個々のウィジェットの機能について、解説します。
ページ…これまでに作成したページがリスト表示されます。
※タイトル「ページ」、並び順は変更できます。また、指定したページを除外できます。
カレンダー…記事投稿日がマークされるカレンダーが表示されます。
※タイトル「カレンダー」は変更できます。
アーカイブ…月ごとの投稿記事が選択できます。
※タイトル「アーカイブ」は変更でき、記事数の表示可否、通常表示/プルダウン表示の選択ができます。
カテゴリー…カテゴリーごとの投稿記事が選択できます。
※タイトル「カテゴリー」は変更でき、記事数の表示可否、階層の表示可否、通常表示/プルダウン表示の選択ができます。
最近の投稿…最近の投稿がリスト表示されます。
※タイトル「最近のコメント」、表示数(初期設定は5)は変更できます。
最近のコメント…最近のコメントがリスト表示されます。
※タイトル「最近のコメント」、表示数(初期設定は5)は変更できます。
リンク…これまでに作成したリンク(ブログロール)を表示します。
※リンクについては→リンクの追加・削除
検索…サイト内を検索できる検索窓を設置します。
メタ情報…「ログイン」「記事 RSS」「コメント RSS」「WordPress.org(WordPress公式サイトへのリンク)」などのリンクを表示します。
※タイトル「メタ情報」は変更できます。
RSS…他のブログの新着記事を表示できます。
※表示数(初期設定は10)は変更できます。
※複数のブログの新着記事を表示するには→ウィジェットの利用(1)
Text…テキストあるいはHTMLの記述による表示ができます。
※タイトル「Text」は変更できます。
※複数のテキストあるいはHTMLの記述による表示をするには→ウィジェットの利用(1)
akismet…akismetプラグインが捕まえた(ブロックしている)スパムコメントの数を表示します。
※タイトル「Spam Blocked」は変更できます。
※akismetプラグインを有効にしている時のみ利用可能です。
  もっと...
スクエアメニュー
リンク

- PR -
アニメワンピースを語るなら
史上最強のアニメ ワンピースのコミュニティサイトで多くのファンと語り合おう
onep.jp

Copyright (C) 2001-2010 株式会社インタースペースプランニング
おまかせブログ / Linuxexpert
Login  |  Register Now!