.

info-square.jpとは

info-square.jp(インフォメーションスクエア)では、ビジネスマン向けのブログサービスを行っています。ライブドアブログ、FC2ブログ、アメーバブログでは物足りない大人のブログサービスです。

ブログをビジネスに役立てる例として、自社製品の紹介をブログで行う。あるいは、プロジェクトやソフト開発中のブログなどを公開するなどが挙げられます。ブログを日記とせず、SEOに特化したネット広告だという位置づけで是非利用してください。

blog
blog
blog

ヘッドライン

  みどりなブログ   おまかせブログ
  きままブログ   神々の闘いの系譜
  範馬刃牙データベース SON OF OGRE   熱血経理マンのお仕事日記
  PHPマスター   IT用語Wiki
  Linuxexpert   スクエアブログ・ポータル
  HEART'S SPELLな日々   ふさこブログ
  seasonsブログ   あやのブログ
  ラーメン二郎 神保町店ブログ   アゴのつぶやき
  こつこつブログ。   ねこブログ かのん&しのん
  おかしのいえの住人たち   めいわくブログ
  サークル・ダルメシアンのブログ   今話題の!?キーワード・ブログ
  UNO(ウノ)ブログ   Beautyブログ
  有限会社ペガサスのブログ   神保町ブログ
  サッカーデータベース   ぐそくかずしのブログ

ラーメン二郎 神保町店ブログ
  最終更新日 Tue, 13 Apr 2010 16:04:36 +0000
要旨 〜ラーメン二郎を熱く語る猛者(もさ)たちのブログ!神保町店がメイン〜
ウェブマスター  
カテゴリ  
作成 http://wordpress.org/?v=2.8.4
言語 ja
堀切系は我慢できるか?
カテゴリ その他の店舗, 堀切系
公開:
要旨: 神保町二郎へは3ヶ月行っていない。だからブログも書いていない!?と思っていたら平井に堀切系ラーメン「大」というラーメン屋がオープンした。先週末は近くの公園で花見をしてそのままその「大」へ行く事にしました。
もの凄い行列です。なんせ、オープン記念でラーメン100円。
看板は黄色。
そして、「ニンニク入れますか」の文字が?!
二郎なのか?
初めての堀切系。並んでいる間だ、iPod Touchを使ってネット上で「堀切系」についていろいろ調べました。ようはラーメン二郎堀切店の店主が独立したようだ。その経緯はよく分からないが、重要なのはラーメンだ!
1時間以上かかってようやくテーブルに。
ラーメン小に野菜増し増しニンニクで食べてみた(ちなみに妻は大を完食)。
●感想●
パンチがない、味は普通、肉は残念、野菜の盛り方が雑、野菜にシャキシャキ感がない。
これは、神保町二郎と比べた感想だ。
でも地元。いつでも行ける。
結局、今日も行って来ました。
行列は無し、価格は600円。
一週間に一度は行くだろうと思っているので、結果我慢できるという事なのだろう。
  もっと...
2010年初ラーメン二郎神保町店
カテゴリ 神田神保町店
公開:
要旨: 2010年になってやっとラーメン二郎神保町店へ行きました。11:30頃から並んで12:15分頃、久々に二郎を食しました。麺は少なめ、野菜ましまし、ニンニク少しと自分にとってはいつもと一緒。
一口目で、何とも言えない幸福感が身体いっぱいに広がりました。そして、この幸せを味わうために運動しようと改めて決意したのでした。
久々の二郎で変わっていた点が2つありました。一つはお店の中に自販機があった事。今回は迷わず黒ウーロン茶(160円)を買いました。水も売っていたのが不思議です。もう一つの変わった事は、向かいにあるラーメン店(名前は知らぬ)にも人が数名並んでいた事です。
二郎の行列は相変わらずでした。
  もっと...
二郎ダイエット再び
カテゴリ ブログ
公開:
要旨: 健康診断の結果が2年前と同じになってしまった。2年前、悪玉コレステロール値が高すぎて二郎ダイエットを実施。1年後の健康診断でオールA判定をもらった。しかし、今年、またE判定・・・。油断しすぎたようだ。
二郎ダイエットを2010年やろうと思う。
  もっと...
イキツケ ラーメン二郎 神保町店
カテゴリ ブログ, テレビ, 真似
公開:
要旨: 昨日イキツケというテレビ番組を見ました。本家のメニューがあり、3名が用意された材料を元に味見だけで料理を作成、ゲストに本家を含め4品を食べてもらい本物を当てる。  もっと...
神保町の二郎が食べたい!
カテゴリ ブログ, 神田神保町店
公開:
要旨: 久しぶりの投稿です!ラーメン二郎大好きな社員一同の二郎ライフを揺るがすイベントが発生しました!オフィスの移転です!
慣れ親しんだ神保町を離れ、はるか遠くへ・・・
オフィスの近くには二郎はおろか、おいしいラーメン屋が全くない!
あの重厚なチャーシュー・・・うどんのような極太麺・・・シャキシャキと食欲をそそる、抜群の歯ごたえの野菜・・・
東関東No.1との呼び声も高い、神保町二郎はもう食べられないのでしょうか!?
  もっと...
2009年最初の二郎
カテゴリ 神田神保町店, 面堅め
公開:
要旨: 久しぶりに二郎に行ってきました。月曜日の夜の部です。2009年に入って初めての神保町二郎です。気づいたことと言えば、終了看板が行列の途中にあったことと、店員が3人いてくらいで、相変わらずの行列ぶりと相変わらずの美味しさでした。そういえばむかえのラーメン屋の電気がついていなかったがつぶれてしまったのだろうか???
しかし、点数は90点!ちょっと面が柔かった。あのゆで加減だと「面堅め」を要求してくる人が増えそうな感じでした。ラーメン二郎も生き物で、毎回同じではありません。そこがいいところでもあります。次回の二郎で100点を期待します。
  もっと...
二郎 神保町店:昨日の報告
カテゴリ ブログ, 風邪
公開:
要旨: 二郎を食べれば風邪が治るのか?二郎を最低一週間に一度食していなかったから風邪を引いてしまったのか?どちらも間違えではないことは分かっているが、昨日のラーメン二郎をおいしく頂いたため、風邪の症状はすっかり治まり、一日で全快しました。
昨日は20代の男性と30代の女性と私の3人でラーメン二郎神保町店へ。3人とも風邪気味だったり、風邪で昨日会社を休んだりという集まりだったのですが、今日は3人とも元気です!!
午後18時半頃、すでに30人はならんでいて、ラーメンを食べるまでに一時間以上は経ちましたた。帰るときも靖国通りくらいまでの行列がありました。女性一人で並んでいたし、学生の集団やサラリーマンなど、行列も夜の顔だなぁと実感ました。多くの人がそれぞれの思いでそこにならんでいることだと思いますが、あなたも風邪の症状かなと思ったら直ぐに二郎に行きましょう。神保町店は実証済みです!!
  もっと...
ラーメン二郎の季節と薬
カテゴリ ブログ, 行列, 風邪, 夜
公開:
要旨: さて10月も半ばになって、ラーメン二郎の季節になってきました。秋も深まりだいぶ涼しくなったのです。ラーメン二郎神保町店は連日、靖国通りまで突ききるかのような行列だと噂に聞きました。
実は、仕事の関係でなかなか二郎に行く機会がありませんでした。二郎不足で風邪もひいてしまったので、今日は久しぶりに夜の二郎に行ってきます。行列は覚悟の上です。どんな風邪薬よりも二郎の一杯の方が効き目があるので、明日で体調も全快することでしょう。
では、行ってきます。
  もっと...
夏日にラーメン二郎 神田神保町店
カテゴリ ブログ, タオル, 真夏, 冷房, 汗
公開:
要旨: 今日7月14日は真夏日です。気温は32度、こういう暑い日こそ、ラーメン二郎を食べましょう!という訳で、(毎週行っているのですが)お昼ご飯は、ラーメン二郎 神田神保町店へ行ってきました。神保町店は、何と言っても冷房設備がありません。店員のTシャツも汗でびっしょりです。そして、食べている人も・・。
並び始めたのが12時20分くらい、食べ終わったのは13時10分くらい。なんと、帰り際の時間帯に並んでいる人が、たった2人でした。夏こそ二郎だというのに分かってない人が多いようで残念です。
最後に、真夏日のラーメン二郎へはタオル生地のハンカチが必須!!
  もっと...
都合により休み
カテゴリ メルマガ, 土曜
公開:
要旨: 本日(23日)の夜の部と、26日(土)の営業は、都合によりお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。
  もっと...
スクエアメニュー
リンク

- PR -
アニメワンピースを語るなら
史上最強のアニメ ワンピースのコミュニティサイトで多くのファンと語り合おう
onep.jp

Copyright (C) 2001-2010 株式会社インタースペースプランニング
おまかせブログ / Linuxexpert
Login  |  Register Now!