.

info-square.jpとは

info-square.jp(インフォメーションスクエア)では、ビジネスマン向けのブログサービスを行っています。ライブドアブログ、FC2ブログ、アメーバブログでは物足りない大人のブログサービスです。

ブログをビジネスに役立てる例として、自社製品の紹介をブログで行う。あるいは、プロジェクトやソフト開発中のブログなどを公開するなどが挙げられます。ブログを日記とせず、SEOに特化したネット広告だという位置づけで是非利用してください。

blog
blog
blog

ヘッドライン

  みどりなブログ   おまかせブログ
  きままブログ   神々の闘いの系譜
  範馬刃牙データベース SON OF OGRE   熱血経理マンのお仕事日記
  PHPマスター   IT用語Wiki
  Linuxexpert   スクエアブログ・ポータル
  HEART'S SPELLな日々   ふさこブログ
  seasonsブログ   あやのブログ
  ラーメン二郎 神保町店ブログ   アゴのつぶやき
  こつこつブログ。   ねこブログ かのん&しのん
  おかしのいえの住人たち   めいわくブログ
  サークル・ダルメシアンのブログ   今話題の!?キーワード・ブログ
  UNO(ウノ)ブログ   Beautyブログ
  有限会社ペガサスのブログ   神保町ブログ
  サッカーデータベース   ぐそくかずしのブログ

きままブログ
  最終更新日  
要旨 名古屋在住の金井による、きままなブログです。
ウェブマスター  
カテゴリ  
作成 http://wordpress.org/?v=ME2.2.3
言語 ja
原油高に鉄拳を
カテゴリ きままブログ
公開:
要旨: 6月18日現在NYでの原油価格は1バレル134.01ドルです。ひどいですね。
石油生産が主要産業のアラブ首長国連邦(U.A.E)はじめとして中東湾岸諸国では、膨大なオイルマネーの多くが対外投資に向けられていると言われている。。その投資を行っているのが最近注目を集める政府系投資ファンド(SWF)である。SWFは政府が保有する投資ファンドと広くとらえると、中東湾岸諸国には投資庁のような政府投資ファンドに加え、傘下に国営企業を擁する政府投資会社、王族などの投資ファンドといったさまざまなSWFが存在すると言われています。
世界最大のSWFとされるアブダビ投資庁(ADIA)は、アラブ首長国連邦の原油輸出収入を対外投資に向ける機関ですが、自己資金で投資を行なっていますので、長期的な投資が可能とされています。
従って、米国債投資、新興国投資、未公開株投資、ヘッジファンド投資といった代替的投資に向けて投資して収益の拡大を急いでいます。
アラブ首長国連邦は日本の0.22倍しかなく人口も05年現在では410万人でその内自国民は90万人しかいない小さな国です。
しかし、フォーブス社が世界の富豪番付を発表していますが、07年版によるとアラブ首長国連邦6家が登場しています。ちなみに世界一の富豪家はサウジアラビアの13家です。
私みたいな素人から見ても今回の原油高がどのような仕組みで、誰が儲けて、お金がどのように還流しているか理解できます。
自国で生産し、販売し、儲けたお金で次から次へと儲かるものに投資する姿は「ハゲタカ」と呼ばずに何と言えよう。自国で生産と言えども物づくりをしている訳でなく、自然のものを原価無しで販売している「大ハゲタカ」です。
この様な人達を絶対に許せません。原油高ですべての物が上がり、貧困国の人は餓死寸前です。
自分だけが儲けて快楽と享楽を求めている現状はイスラム教の教えでしょうか。でないと信じています。
幸いにも、日本の経済市場では石油に替わる製品の開発が行なわれ注目を浴びています。
電池産業、ソーラ産業などです。日本の技術力で石油生産国に鉄拳を加えてもらいたいものです。
私も極力ガソリンを使用しない、石油製品を使わないなどで小さな鉄拳を加えます。
皆様も如何でしょうか。
  もっと...
理想のお嫁さん
カテゴリ きままブログ
公開:
要旨: 松井秀喜選手が結婚した。「理想のお嫁さん像」は次のことである。
 ?元気で健康的  ?容姿できれば上  ?よく気がつく  ?価値観があう  ?料理が上手 5っつを挙げた。 結婚したA子さんはこれらの条件をすべて兼ね備えていると記者会見で言っていた。
私事で恐縮だが、結婚して4月7日に35年を迎えた。振り返ると結婚する時に上記の条件を出す前に?これで朝夕の食事が心配なく食べれる ?洗濯や掃除がしなくて済む ?寂しさがなくなる ?楽しさが倍になるなどを考えた。
勿論、?元気で健康的 ?容姿はできれば上 ?よく気がつくは直感で判断ができたが、?価値観が合う
?料理は上手は一緒に生活してから解るもので、同棲したりサイフを握られたりしないと解るものではない。松井氏は多分に両方を経験してから結婚に踏み切ったと思われる。
ちなみに、私の奥さんはいまでは5っつの条件はすべてクリアして、私は楽しい生活を営んでいる。
現代、適齢期の男女はこのようなことを考えて生きているかと思うと、結婚まで踏み切れない男女がたくさんいるものと想像してしまう。
何故かと言うと、ビジアル面ばかり気にして、実際の仕事・生活面を避けようとしているから婚期が遅れてしまうのではと思う。
実際、結婚して生活に追われていくと5っつは最低の条件になり、それよりも情愛・気配り・思いやりが優先しないと結婚生活が危機に陥る。
いま、適齢期の男女が直面している表側に見える現象で、裏側はワーキングプアーの問題であるが、親がかりの生活をしていたら、さして結婚しない理由にならない。
やはり、昔と違ってパーソナルで生きていける要素が多くなったからで、良いことと思うか、悪いことと思うかは意見の分かれるところである。私は良いとは思わない。
                                                   金井和治             
  もっと...
心温まる感動の講演
カテゴリ きままブログ
公開:
要旨: 本日、ロータリーの例会で卓話として(有)西脇蒲團店の社長西脇良子さんから「わが社の障害者雇用について」の講演をいただきました。
講演の目的は、?障害者の労働資源が就労を通じて、健常者に何処まで近づく事が出来るか。?その際、必要なことは障害者の視点に基づく自発的な意志による動議つけを促す環境づくりが必要。
項目は、1.障害者の雇用と就労に関する問題点。2.障害者の就労の実態3.就労支援に関する基本的な考え方4.西脇蒲團店の取り組み5.職場における障害者の態様6.科学的アプローチ
内容については、講演者の承諾を得ていないため、詳細は公開できませんが、データーに基づいて、含蓄ある素晴らしい内容でした。
現実に障害者18名を雇用し、生きたデーターから解析された話は、説得力があり、聞く人に感動を与えるものでした。
興味ある方は、私に連絡ください。西脇さんに講演を依頼します。
寒い名古屋ですが、心温まるお話を聞き、嬉しくなりました。
                                                金井和治                                           
  もっと...
久しぶりブログ
カテゴリ スポーツ, きままブログ
公開:
要旨: 猛暑が続きます。本当に暑い07年夏ですが元気に生きていますか。久しぶりにプログ書きに着手しています。今日の出来事についてのコメントです。
第89回全国高校野球大会が佐賀北高校の優勝で終了しました。
佐賀北高校のナインのみなさん!おめでとうございます。
宇治山田高校との再試合に勝利した時からファンになりました。あの試合で感じたことは全員野球で勝利を勝ち取ることでした。人気選手がいるわけでなく、野球留学、特待生度を活用しているわけでなく、公立高校として真摯に「高校野球」を勉強した結果が優勝に結びついたと思います。
高野連の役員の鼻を折ってやったと思います。曖昧な態度で終始し、世論も特待生に寛容で「お金とコネ」に汚れた高校野球を見事に切り捨てた意味は大きいと思います。私達が求める高校野球は、「清々と、爽やかに、努力と汗の結晶」ではないでしょうか?プロを目指すために高校野球をやっている生徒には無縁な言葉です。
でも、この様に汚れてきた要因は大人にあります。純粋無垢な子供をお金と名誉のための道具とみなしているからです。この様な環境下で育った子供が、プロに入ってファンを感動させれると思いますか。プロ野球の衰退の一因もここにあるのではないでしょうか。
プロ野球の話になりましたが、先日ナゴヤドームに観戦しに行ってきました。お客様を意識したプレーも多々ありましたが、全体的にダラダラとした感じが伝わってきました。守備交代時間、バッテリーのサイン、監督のサインの長さ、スイング等の多さが目立つました。見ていてイライラします。
高校野球はトーナメントです。でもスピードある試合運びですね。プロはリーグ戦で違います。でもプレーはスローです。反対が正解ですよね。
最後に、巨人軍の小笠原選手はガムを噛みながらのプレーです。最低ですね。少年や高校生が真似をするかもしれないと考えているのでしょうか。テレビ等に露出るセリーグからパリーグに返納したい選手です。(ロッテの選手なら社命があるかもしれませんが)
プロゴルファーやスポーツ選手はみんなのお手本です。紳士たれと言っている巨人軍の幹部は恐れ多くて注意できないのでしょうか最低の球団ですね。解散したほうが良いのでは。
この意見の反論と巨人軍の見解を聞きたいです。是非論争しましょう。
金井和治
  もっと...
サクラ サイタヨ
カテゴリ きままブログ
公開:
要旨: 昨年12月から寒い日が続きましたがやっと冬が終わり、春になってきました。
3月末ですから桜が咲くのは自然の摂理ですが、今年は今までと違う感激が込み上げて来ています。
今年の1月末に久しぶりに我が古里へ義兄のお見舞いに行ってきました。特別急行「しなの」の車窓から見る雪は少なく、大した事ないと思っていました。しかし、長野県の篠ノ井駅を過ぎて長野市に入り、信越線の車窓から見る雪は、この世の出来事かと疑うほどの光景でした。列車が進むたびに名古屋からたった4時間あまりの距離でこんなにも景色が違うものかと胸が苦しくなりました。雪国で生活している皆さんのご苦労を垣間見ました。本当にお疲れ様です。
姫駅を過ぎ、妙高山を望み、その美しい雄姿と光り輝く尾根の見事さに一瞬凍り付いて全霊を込めて眺めました。この厳しい環境の中ので、ご褒美として美しく感動する風景を神様がプレゼントしているのかと思うのは私だけでしょうか。
上越市(高田)は雪に埋もれ、静寂の中に「もう雪はいらないよ」「我慢が限界だよ」と聞こえてくるようでした。
それから2ヶ月が過ぎています。
高田の皆さんにもビックな春が来ていることでしょう。
お城の夜桜の季節になって来ました。
日本でも有数な夜桜の名所で、春が一番満喫できる場ではないでしょうか。
春になったねーー
幸い義兄の手術も成功し、あとは退院を迎えるばかりになったと聞きました。
春になったねーー
そういえば、私の一人娘にも春がやってきました。
いい男を連れてきてくれました。
きっと幸せになってくれると思っています。
春になったねーー
私もパソコンとケータイを替えました。
ゴルフクラブも替えたいとレッスンプロに相談中です。
あとは自分のスタイルを変えたいと、朝散歩に精を出しています。
春になったねーー
春になり、桜が咲き、ウドや、ゼンマイや、ワラビが出てきます。
雪の中に埋もれていたマグマが地上にでてきて人間に活力をくれます。
サクラ サイタヨ  ウレシイネ  バンザーィ
和治
  もっと...
スクエアメニュー
リンク

- PR -
アニメワンピースを語るなら
史上最強のアニメ ワンピースのコミュニティサイトで多くのファンと語り合おう
onep.jp

Copyright (C) 2001-2010 株式会社インタースペースプランニング
おまかせブログ / Linuxexpert
Login  |  Register Now!